健康保険組合の社会保険手続の電子申請システムに係るアンケートのお願いについて
当健康保険組合へのマイナポータルを利用した電子申請が、11月から運用開始されます。
電子申請するためには、事業所でご利用の「人事・給与ソフト」が、マイナポータルの申請APIに対応する必要があります。
しかし、多くの「人事・給与ソフト」が、申請APIに対応していないという情報があります。
つきましては、「人事・給与ソフト」の名称や電子申請対応可能かどうか等の現状を把握したいので、お忙しいところ恐縮ですがアンケートの提出をお願いします。
● 事業主様へのご案内は
こちら(令和2年10月12日送付)
◆
「電子申請 アンケート」(PDF)
提出期限:令和2年10月30日(金)
□
リーフレット「令和2年11月から、電子申請がスタートします」(PDF)
■ GビズIDのホームページは
こちら